menu

WORKS with BMクラウド

ブログ

たかが植栽、されど植栽

建物を引き立てる「植栽」。

緑や花に囲まれた共用部は、
ゆとりと安らぎを感じさせ、建物のグレード感がぐっとアップします。

緑の演出には、多額の費用や大掛かりな工事は必要ないので、
手軽といって良いでしょう。

しかし、植栽の初期費用はあまりかかりませんが、
維持管理には手間がかかります。


植栽を放置していると、マンションやアパートの景観を損ねてしまったり、
人の事故にもつながりかねないため、定期的にご対応頂くことをおすすめします。


例えばこちら。

弊社が清掃させていただいているマンションの近隣の方から、
「植栽が伸びていて、車で曲がるとき見えづらいので切ってほしい」と言われ、
簡易剪定した後の写真です。
たしかに、木の枝や葉っぱが、道路に大幅にはみ出ており、
曲がり角を運転する際は見にくかっただろうなと思いました。


そして、こちらは、駐輪場まで伸びていた植栽。

簡単ではございますが、剪定いたしました。

自転車の出し入れが、スムーズになっていたら嬉しいです。
オーナー様にも喜んでいただけてなによりでした。


弊社の定期清掃時には、
除草(草取り)は20分以内無料
簡易植栽剪定は、45Lごみ袋1袋分は1,000円にて承ります。


簡易植栽剪定は定期清掃時間内に行えることがほとんどですが、
大型マンションや、長期間手入れのされていなかった共用部の草取りには、
除草剤塗布が主流になります。


ただ、ペットや小さいお子さんがいらっしゃるマンションの植栽には、
「除草剤をまかないで」といったお声もあります。

除草剤をまかずに、手作業での草むしりとなると
定期清掃時間内ではかなりの時間を使ってしまいます。

植栽センターなどに頼むとかなりお値段がかってしまうこともあり、
定期清掃と合わせて、スポットでのご用命なども、お気軽にご相談くださいね。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ロゴ

関連サービス

  • 共用部メンテ

    定期清掃/巡回清掃

    「丁寧」「迅速」「履歴化」を心がけ、業務内容を明確化。 定期清掃+αで継続的に共用部をメンテナンスすることで 入居者様に快適な環境をご提供いたします。

    詳しくはこちら
  • 共用部メンテ

    建物軽作業

    賃貸管理トラブルのどんなに小さなことでも即解決。1都3県の弊社巡回スタッフが常時巡回。オーナー様からのご要望に「迅速」対応いたします。

    詳しくはこちら
  • 共用部修繕

    プチリフォーム

    建物共有部をプチリフォームすることで、既存住宅の価値を底上げ。共有部の空室対策人気8種をご提案します。

    詳しくはこちら