menu

WORKS with BMクラウド

ブログ

試験運用1:ごみ分別ステッカー貼付

ごみ置場がひどすぎて時間がかかりすぎる!!という現状。
弊社で、なにか、お役に立てることはないか?!と考え・・

オリジナル試験運用を開始しました。

第1弾は、
「ごみ分別ステッカー貼付」
「ペットボトル回収ネット設置」

オーナー様のご厚意で、
松戸市の某物件で試験運用させていただきました。

ステッカー貼付前、分別がぐちゃぐちゃだったゴミストッカー内。
ステッカー貼付後の定期清掃時、ゴミストッカー内は・・

【結果:ごみストッカー内のごみ分別が改善され、清掃時間の短縮に!!!】

ごみ置場作業時間
・ごみ分別ステッカー貼付前:約20分 
・ごみ分別ステッカー貼付後:約5分 

※この結果を受け、ご提供できるサービスになるよう検討してまいります。

写真ではお伝えしづらいのが歯がゆいところですが、ごみ袋の中身の分別がどれほど時間がかっているか・・現場は悲惨な状況です。
今回ご紹介した、ごみ置場改善にかかる資材費用は、ステッカー、ごみ網、ペットボトル用ネット、専用両面テープ等、比較的低価格です。ごみ置場の分別ステッカー貼付試験運用1のその後については、またご紹介します。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ロゴ

関連サービス

  • 共用部メンテ

    定期清掃/巡回清掃

    「丁寧」「迅速」「履歴化」を心がけ、業務内容を明確化。 定期清掃+αで継続的に共用部をメンテナンスすることで 入居者様に快適な環境をご提供いたします。

    詳しくはこちら
  • 共用部メンテ

    特別清掃

    国家資格保有の清掃スペシャリスト、ビルクリーニング技能士による機械洗浄。建物ピカピカ、内見客への印象アップ。大掃除としてもご活用ください。

    詳しくはこちら
  • 共用部メンテ

    建物軽作業

    賃貸管理トラブルのどんなに小さなことでも即解決。1都3県の弊社巡回スタッフが常時巡回。オーナー様からのご要望に「迅速」対応いたします。

    詳しくはこちら