menu

WORKS with BMクラウド

ブログ

ネットショップ(即日見積/簡単注文)の仕組みをご紹介

ネットショップ(即日見積/簡単注文)での新規お申込みのお客様は全て、定期(巡回)清掃 1回分無償体験をご提供。
まずはお気軽に無償トライアルをお試し下さい。

モノやコンテンツと異なり、大変困難と言われていた「建物管理サービスのオンライン販売化」にあたり、5,000棟の管理実績とIT開発力を駆使し、不動産オーナー様・管理会社様にとって、安心・納得感のある仕組みを開発致しました。

価格算定にあたっては、【1】工数分析、【2】業務管理、【3】物件固有変数対応、を解析します。

【1】工数分析は、5,000棟の物件の定期(巡回)清掃の工数分析に基づき、共通仕様とオプション仕様、更に現場管理状況による変数となるごみ置き場、外周・除草などを1分単位で業務分析した独自データベースをもとに行います。

【2】業務管理は、巡回(清掃)スタッフ向けに独自アプリを提供。個々のスタッフごとに巡回ルートを最適化。アプリにGPS連動の勤怠管理機能を搭載。清掃物件の作業開始、作業完了の時間管理を厳格化しております。更に、業務の漏れを防ぐため予実管理機能を導入しております。将来的にはアプリを介してオーナー様とリアルタイムのAIチャット機能を提供する仕組みの開発を行っております。徹底的に業務を「見える化」することで、ネットショップサービスの価格基準値である「業務時間数」を明確にしてまいります。

【3】ネットショップサービス開発にあたっての最後の難関は物件固有変数への対応でした。賃貸住宅の建物管理においての難関です。物件規模・業務仕様はもちろんデータ基準があるのですが、一番判明しづらいのは、ごみ置き場の分別状況、隣地等からの落葉、外周の除草といった業務です。例えば清掃時間50分の物件でごみ分別に30分かかってしまう、などの状況が多く発生しております。こうした変数はおそらく不動産オーナー様・管理会社様が想定されているより大きな負荷と現場業務リソース配分の偏りを与えています。その結果、建物メンテ状態の健全な維持が難しくなるケースもあります。弊社ではこうした変数も考慮、対応していくため、予めご了承いただくSLA(サービスレベルアグリーメント)に基づき、巡回(清掃)スタッフの現場判断及びエリアマネージャー承認に基づく「現場起点追加作業の自動化」の仕組みを開発致しました。

こうした【1】工数分析、【2】業務管理、【3】物件固有変数対応、の仕組みをネットショップの基盤としてご提供しております。

ネットショップサービスより手続きいただく新規お客様は全て、定期(巡回)清掃 1回分無償体験を提供しております。
まずはお気軽に無償トライアルをお試し下さい。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ロゴ

関連サービス

  • 共用部メンテ

    定期清掃/巡回清掃

    「丁寧」「迅速」「履歴化」を心がけ、業務内容を明確化。 定期清掃+αで継続的に共用部をメンテナンスすることで 入居者様に快適な環境をご提供いたします。

    詳しくはこちら