menu

WORKS with BMクラウド

ブログ

クモの巣にお困りの皆様!!

当社の清掃報告書を見ていると、

「クモの巣が多く見られたので、念入りに除去しました」

という報告がこの時期とても多く見られます。

ということは、今の時期クモの巣でお困りの方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

というわけでクモの巣の除去のコツを当社現場スタッフに聞いてみました!!

クモの巣を普通にほうきやフラワークリーンなどの掃除用具で除去すると、ねっとりとまとわりついてしまい、清掃道具から取り除くのがとっても大変なんだそうです。

そこで、活躍するのがこれ!!

100円ショップや、ドラッグストアでいつでも手に入る、「水切りネット」です

この水切りネットを、フラワークリーンや、天井などの高い場所なら長めのほうきなどに装着。

クモの巣を除去したあとは、くるっと裏返しに外してそのまま捨てる。

たったこれだけで簡単にクモの巣除去が完了します!!

ただし、単に除去しただけではすぐにまた新しい巣を作られてしまうことも・・・

そこで、クモの巣でお悩みの物件には、さらに予防としてクモの巣除去スプレーを散布することをおススメします。

クモの巣撃退スプレーは様々なメーカーから色々な商品が発売されています。

クモの巣にお困りの方は是非今回お伝えした方法を試してみてはいかがでしょうか。

もちろん当社の定期清掃でもクモの巣を除去しておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

インターネット上で即見積り・ご注文いただけます。

鳥のフンにお困りの方にはこちらの記事もおススメ

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ