menu

WORKS with BMクラウド

ブログ

建物管理の夏のお悩み3選

夏になると、オーナー様や管理会社様から夏特有のお悩みのご相談がたくさん来ます。
今回はそんな、建物管理でよくある夏のお悩み3選をご紹介します。
第3位:雑草が生い茂る
pixta_80371238_XL-1
春から夏にかけて、雑草はぐんぐん伸びていきます。こまめに管理していないと気が付いたら大人の背くらい高くなってしまっている!なんてことありませんか??
夏の雑草対処法
pixta_89561227_XL
対処法➀プロの植木屋さんに除草を依頼する
BMクラウドネットショップの除草メニューにお任せください!!敷地回りの広範囲な除草を10,000円(税抜き)~単発(スポット)でご依頼いただけます。また、抜いても抜いても生えてくる雑草には、除草後に除草剤散布や、除草マット・砂利を敷くのも効果的です!!
砂利敷きは除草効果に加えて防犯効果も!!砂利敷きもネットショップからご注文いただけます! 

対処法②定期清掃でこまめに手入れする
ここまで成長してしまう前に、定期清掃の簡易除草でこまめにお手入れするのがおススメです!!BMクラウドの定期清掃では、簡易除草と除草剤の散布が通常の定期清掃の範囲でご依頼いただけます(除草剤の実費は発生します)
FireShot Capture 523 - 東京都周辺の建物管理業者 清掃、点検、巡回、植栽、除草他対応 - BMクラウド 東京都版 - assetapps.shop
FireShot Capture 524 - 東京都周辺の建物管理業者 清掃、点検、巡回、植栽、除草他対応 - BMクラウド 東京都版 - assetapps.shop-1
  ネットショップで   定期清掃を見る
  ネットショップで   除草を見る
   
第2位:虫やクモの巣が大発生
kumonosu_man-2-269x300
夏になると毎年、当社の清掃報告書では、「クモの巣が多く見られたので、念入りに除去しました」という報告がとても多く見られます。また、クモ以外の虫についてもこの時期は多くのお悩みの声が寄せられます。
夏の虫・クモの巣対処法
pixta_77707577_M-1
対処法➀プロが教えるクモの巣除去を試してみる
誰でもできるクモの巣除去のコツを当社の清掃スタッフがお伝えします!! クモの巣を普通にほうきやフラワークリーンなどの掃除用具で除去すると、ねっとりとまとわりついてしまい、清掃道具から取り除くのがとっても大変なんだそうです。そこで、活躍するのがこれ!!100円ショップや、ドラッグストアでいつでも手に入る、「水切りネット」ですこの水切りネットを、フラワークリーンや、天井などの高い場所なら長めのほうきなどに装着。クモの巣を除去したあとは、くるっと裏返しに外してそのまま捨てる。たったこれだけで簡単にクモの巣除去が完了します!!ただし、単に除去しただけではすぐにまた新しい巣を作られてしまうことも・・・そこで・・・続きをブログで読む 

対処法②プロに頼んで清掃してもらう

もちろん当社の定期清掃でもクモの巣を除去しておりますので、ネットショップからお気軽にご注文ください!
  ネットショップで定期清掃を見る
第1位:ごみ置き場の悪臭・散乱
pixta_84095387_XL (1)-1
当社の定期清掃でも、年間を通して一番時間がかかるのがごみ置き場清掃です。特に夏場は「悪臭」「虫の発生」「カラスによる散乱」などが発生しやすくより注意が必要です。
ごみ置き場問題対処法
対処法➀多言語対応テンプレートを利用する
FireShot Capture 383 - 掲示物無料ダウンロード - WORKS With BMクラウド - teikijunkai.com
建物管理上のマナーや、生活トラブルに関する掲示物を無料でダウンロードいただけます。英語・中国語・韓国語対応。
掲示物に自社の「会社名/連絡先」を記載し、自由にご利用いただくことが可能です。
    テンプレートを      無料ダウンロード
対処法②ごみ分別アプリごみっとくんでマナー向上
GOMMIT_main_0428
2022-05-18 (5)
「ごみっとくん」は、チャット機能を使い会話形式で分別をサポートするwebアプリです。
様々なエリア、自治体ごとのルールに細かく対応。また英語、中国語、韓国語はもちろん、ベトナム語、ポルトガル語、など10カ国語に対応しています。
  ごみっとくんについて    詳しく知りたい
対処法③定期清掃・ゴミ出し付き日常清掃を依頼する
ゴミ出し日常清掃
共用部および建物外周の清掃を定期的に行うことで、入居者の方に快適な環境を提供いたします。ごみ出し付き日常清掃では、週3-4回のゴミ搬出に対応いたします。

夏は生命が最も活動的になる季節だけあって、こまめな雑草対策や虫対策が欠かせません。クレームを未然に防ぎ、建物の美観や入居者の住み心地を維持管理するためにも、是非今回の記事を参考に対策をしてみてはいかがでしょうか。

最近の記事

カテゴリ

タグ

アーカイブ