賃貸トレンド1月29日号に「らくっとくん」が取り上げられました
全国賃貸住宅新聞社デジタルメディア事業部が運営する、不動産経営に役立つ旬なニュースサービスを提供している、ウェブメディア「賃貸トレンド」に「らくっとくん」が取り上げられました。入居者からの物件に関するトラブルや近隣トラブルなどのクレームを一次受付するサービスとしてご紹介いただいております。
入居者からのあらゆるクレームに対応する「らくっとくん」
2024年01月29日
賃貸住宅の清掃、法定点検、原状回復、修繕工事など、建物メンテナンスに関わる業務の見積・発注、ワークフロー管理、報告管理、請求・会計連動をクラウド上で一本化できるのが、アセットコミュニケーションズ(東京都中央区)が提供する「BMクラウド ネットショップ」です。
入居者からの物件に関するトラブルや近隣トラブルなどのクレームを一次受付するサービスを、アセットコミュニケーションズが始めました。管理戸数100戸規模の小規模な管理会社でも使えるように、月額利用料金を戸あたり390円(税抜)に抑えています。
戸あたり月額390円、小規模な不動産会社も使いやすい
「らくっとくん」が目指すのは、「入居者からの電話で業務が中断される…」「便利なシステムを入れたいがコストが…」といった、管理業務に対応する現場の業務改善です。特に、必ずしも管理事業をメインとしない小規模な不動産会社にも使いやすいことを念頭に開発されています。これまでアセットコミュニケーションズは、中規模以上の不動産管理会社に向けて、建物管理に関わる業務支援システムを提供し、管理施工業務を受託してきました。その機能や品質を維持したまま、パッケージ化して低価格を実現しています。2023年12月からサービスを提供しています。
「らくっとくん」の導入の利用料金は戸あたり390円(税別)。従来のシステムに比べ、導入コストを低く抑えてサービスを利用できます。
・・・続きを読む
ぜひ賃貸トレンドで記事全文をご一読ください。