menu

BMクラウド

おいしい水、飲めていますか?

集合住宅に住んでいる人や、そのオーナー様が、
実は知らない、貯水タンクの中。

引用:東京水道局

 
 
法律によって、
 

貯水槽容量が10㎥を超えるものについては、
年に1回以上の清掃点検が管理者に義務付けられていること、

ご存知でしたか?

飲み水にも使用されるものですから、
水質の管理はとても大切なことです。

 
水ですから、内部には水垢がこびりつきますし、
常に湿気のある状態ですから、カビも発生しています。
 
  • ふたをあけたら、虫がわーーっと浮いていた

  • 赤茶色のどろっとしたもので満たされていた

・・なんていう現場の悲鳴も耳にします。
 

オーナー様にとって、

水の管理は、
入居者のためでもあり、
自分の財産を守るという意味でも、

法定点検や自主点検など、
専門業者へ定期メンテナンスを依頼するのが安心です。

弊社の貯水槽点検も大変好評をいただいております。

 

引用元:東京都水道局
 

当たり前のように、美味しい水が飲めるのは、

日々の管理あってのことなのですね。

※以前の記事の内容を一部改訂し、再掲いたしました。

最近の記事

カテゴリ

タグ

アーカイブ

ロゴ

関連サービス

  • 共用部点検

    貯水槽点検清掃

    貯水槽は、信用に関わる「水」の管理に直結。入居者のためでもあり、自分の財産を守るという意味でも、点検・清掃・その後の管理が不可欠です。

    詳しくはこちら