menu

WORKS with BMクラウド

ブログ

大掃除で不用品の処分にお困りの方必見!!

今年も残すところ2か月を切り、そろそろ年末年始に向けて、様々な準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

気持ちよく新年を迎えるために、不用品は年内にスッキリ処分しておきたいですよね。

今回はそんな不用品の処分についてのお役立ち情報を弊社の加盟店様のブログから抜粋して3つご紹介します。

①無料回収業者は危険⁉

「無料で不用品を回収します〜」とスピーカーで市街地を周っている回収業者を見かけたり、きいたことはありませんか?

通常自治体や業者に依頼すると費用が発生するのに、どうして無料で回収できるのか?と疑問に思う方も多いと思います。

その疑問にプロが丁寧に答え、さらになるべくお得に不要品を処分する方法を教えてくれている記事をご紹介します。

②不用品回収業者を利用するメリットデメリットと業者を選ぶポイント

通常不用品を処分する際には、自治体の粗大ごみとして処分するのが一般的です。

ですが、次のような状況の場合は、不用品回収業者に依頼すると便利です。

・すぐに処分したい

・大量に処分したい

・手間をかけたくない

以下にご紹介する記事では、不用品回収業者のメリットデメリットや、業者選びのポイントについて、プロが詳しく解説しています。

③不用品回収の相場は?なるべくお得に処分する方法

上の記事を読んで、実際に不用品回収の業者に依頼してみたいと思った方もいらっしゃると思います。

ただ、今まで一度も依頼したことがないという方は、

「何を処分するのにいくらくらい費用がかかるのか」

「このくらいの量の処分品でいくらくらい費用がかかるのか」

など、不安に思われることと思います。

そこで、実際に不用品回収業者に依頼した場合の相場(東京23区の場合)と、お得に処分する方法について、プロが徹底解説した記事を最後にご紹介します。

状況に合わせてお得に便利に不用品回収を利用しましょう

知っているようで知らない不用品回収について、プロが徹底解説したお役立ち記事をご紹介しました。

ご紹介した記事にもあるように、ご自身の状況に合わせて、自治体やフリマサイトなどと使い分けながら、便利に安全に不用品を処分してスッキリ新年を迎えたいですね。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ