menu

BMクラウド

〜確定申告対策にも!請求書/請求明細書を確認・印刷しよう〜AssetAppsの使い方【2】

ブログでAssetAppsの簡単な使い方をブログでご紹介させていただく「AssetAppsの使い方」シリーズ、第二弾は意外とお問い合わせの多い、請求書/請求明細書の見方・印刷方法をご紹介します。

請求書/請求明細書の確認方法

アプリログイン後、[サービス利用明細]をクリック します。

請求書/請求明細書が表示されます。※複数棟保有の場合、合算の請求書/請求明細書が表示されます。

 ※月次の請求書/請求明細は毎月4日に確定します。 (請求金額確定前は [ 明細調整中 / 未確定 ] と表示されます。)

※スポット/管球交換など請求時期・支払条件により請求月度が異なるケースがございます。

明細調整中/未確定の記載がある帳票は集計中のため、参考情報としてご利用下さい。

個別物件の請求書/請求明細書の確認方法

個別物件の請求明細は、ログイン後、該当物件をクリックし、[建物管理(月次明細等)]をクリック するとご確認いただけます。

請求書/請求明細書の印刷方法

請求書/請求明細書の下部にある、[請求書/請求明細書ダウンロード]をクリックすると、PDFをダウンロードいただけます。

[請求書/請求明細書ダウンロード]ボタンの上部「請求書発行日」「宛名」は、オーナー様で変更可能です。 変更したい場合はこの画面で変更してからPDFをダウンロードします。

ダウンロードしたPDFを開いて、右クリックを押して[印刷]をクリックすると印刷できます。(※プリンターに接続されたPCをご利用の場合

※PDFに明細調整中/未確定の記載がある帳票は集計中のため、参考情報としてご利用下さい。

※ 領収書の発行・郵送作業は承っておりません。 以下ご確認ください。

・口座振替の場合 通帳記帳をもって領収書に代えさせていただきます。

・ 銀行振込の場合 各金融機関から発行された振込証明書(受領書)等をもって領収書に代えさせていただきます。

・ ネットバンキングからのお振込の場合 振込決済が完了した画面をプリントアウトした書面をもって領収書に代えさせていただきます。

以上が請求書/請求明細書の確認/印刷方法です。

普段あまりアプリにログインしていないという方も、この機会に是非ログインして様々な機能を確認いただければと思います。

今後もAssetAppsの機能紹介や簡単なご利用方法をブログでご紹介していきます。

最近の記事

カテゴリ

タグ

アーカイブ